― 防災意識 ―
2006年11月12日 21:11
昨日の区民フェスティバルの話にもどりますが、そこで乾パンを買いました。
乾パンと言っても、あのビスコみたいに四角くくてカチンコチンなアイツではなく、
ふっくらしたやわらか~いやつ。
以前からテレビで幾度と無く見てきたので、興味はあったのです。
で、今回試食もさせてもらったら、本当にフカフカのパンでびっくり。
なんでも缶に酵母やなにやら材料を入れてから閉め、そのまま焼いてパンに仕上げるのだそうです。
最近は防災用の食品も美味しくなりましたね。すげー。
今回4缶買ったので、これを機に防災袋でも用意してみようかなーと。
あとはペットボトルのお水でも買っておこう。
でもお水っていつでも買えるので、ついつい買いそびれてしまいそう。
あとはケータイに充電できる発電機とDSがあれば良いでしょうか?
うーん、ちゃんと調べておかないと…。
RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.