BLUE ROSE/山代晃嗣さん
日曜日, 8 月 28th, 2005
ファルコム、オリジナル、サモナイ3のイラストをメインに
運営されています。絵もレイアウトも繊細かつ美しい~。
日曜日, 8 月 28th, 2005
焼き豚を作りました。
先日フードコートでお肉が紐にくくられた状態でお安く売られていたので購入。
角煮は作ったことはあるけれども焼き豚はないなぁということもありまして。
ふたを開ければ、作り方は特に角煮と変わらないっぽかったです。
最初にお肉の表面じゅー、と焼いて、並々と入れたタレにテロテロ煮込み
まる一日冷蔵庫の中にタレに漬けたまま放置。(煮物は冷めてるときに一番味が染込むらしい。)
今日の晩御飯のおかずにしましたが、意外に美味しかったです!
漬けていたタレは片栗粉でとろみをつけてソースにして、ねぎを刻んで乗せてさっぱりと。
輪切りにして全部食べちゃいましたが、細かく切ってチャーハンに入れてもよかったかも。
そんなに手間もかからないのでこれならまた作ってもいいなぁ。
肉がお安く売られていたときだけだけど。
【追記】
リンク編集完了。相互でお世話になっている皆様、復帰が遅れて申し訳ありませんでしたm( _ _ )m
UNICORNの角 © 2025 All Rights Reserved.
UNICORNの角 is designed by GetTemplate and powered by WordPress
このサイトは個人サイトです。特定の企業、個人とは関係ありません。
当サイトに掲載されている画像、文章の無断転載はご遠慮願います。